2012年5月17日木曜日

野草の魅力。

前回、雨で延期になった「野草とビオワインの会@terra小屋」が、先日5/13(日)に開催されました。


私は、旅行や仕事でばったばたしていてまったく広報できてなかったのだけれども、

terra小屋ののりえちゃんと、のりえちゃんとつないでくれたもりあちゃんが告知してくれて、

とても素敵なお客さまたちが集まって、とっても楽しい会になりました。



みんなでterra小屋のまわりに野草を摘みに行き、それを料理して、ビオワインとともにいただきました。


野草、私にとっては小さなころから身近なものだったけれども、

「これはなに?」「これとこれは違うの?」と、みんなが興味深々で聞いてくれて、

「すごいすごい、食べれるんや!」と盛り上がってくれたので、

なんだか「そうだよー野草ってすごいんだよー♪」と、うれしくなりました。



みんなで実際に摘んだものを、料理して食べれたのがよりよかったのかな。


すごく気持ちよい空気の中で、ついついお酒も進んでしまったよう(笑)


のりえちゃんの作ってくれたよもぎのチーズケーキも、すごく美味しかった!


また、やりたいなぁ♪



みんなで摘んだ野草を仕分け中。


思ったよりたくさん摘めた!


囲炉裏を囲んで。


最高のデザート。


0 件のコメント:

コメントを投稿