2012年8月8日水曜日

ミニトマトと、紫玉ねぎと、レモン。

また随分、間が空いてしまった。。。

定期的にやるって、難しいですね。



先日、仲良くしていただいている泉酒造さんのホームパーティーに出張してきました。

赤ちゃんがおなかにいらっしゃって、お子さんもいらっしゃるのでなかなか外でご飯出来ない…

そんなファミリーが集まったホームパーティーで、すごくあったかい時間でした。


なので、いつも夜の薄暗い写真が多いですが、今回は明るい写真(笑)

シンプルなミニトマトと紫玉ねぎのサラダ。

彩りにレタス。

味付けは、モロッコで学んだレモンの塩漬けと、オリーブオイルと黒胡椒。

レモンの塩漬けは、モロッコではそのままタジン鍋に入っていたり、とても頻繁に使われています。

今回はエキス部分だけ使いましたが、本当にさわやかでいい香り。

日本ではなかなかどっさりレモンが手に入らないけど、どこかで入手してたくさん作りおきたいなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿