2012年8月10日金曜日

ポテトサラダとミント。

ポテトサラダを、よく作ります。

といっても、マヨネーズは使いません。
(そもそも冷蔵庫にマヨネーズがない)


定番は、梅干しと梅酢を使った梅風味のポテトサラダ。

こちら、なかなか好評いただいており、うれしい限りです。


もう一つ、最近のお気に入りが、ミントを入れたポテトサラダ。

味付けのベースは、ピクルスを漬けた液を使って、塩胡椒で味を調え、刻んだ生のミントを入れます。

じゃがいもがぱさぱさする場合は、みりんでのばして。

普通の玉ねぎでもよいですが、紫玉ねぎを入れると彩りもきれいでよいですね。

そこにミントのきりっとした風味で、さわやかなポテトサラダになります。


夏はさわやかがよいですよねぇ。




0 件のコメント:

コメントを投稿