2012年8月17日金曜日

立山アルペンルートに行ってきました。


お盆の時期はいつもなのですが、大学時代を過ごした富山と、実家のある舞鶴を行脚しています。

富山で大学のOB会に出て、舞鶴でお墓参りをする、なんだか自分の人生を振り返るひとつの大事な区切りになっていたりします。

今回は、ちょっとお休みが長かった(長くした)ため、4年間富山で過ごして、一度も行ったことのなかった立山アルペンルートに行ってきました。

天気予報がイマイチだったので、ちょっと心配だったのですが、朝起きたらまっ晴れ!!!

おかげでとても気持ちよく、立山を堪能することができました。


そして…4年間過ごしたのに、行かなかったのは本当にもったいなかったー!と、膝を叩きたくなるくらい、本当に素晴らしい場所でした!

最高に気持ちよかったー。

いろんな季節に行ってみたいです。

ものすごくリフレッシュできました。





途中の室堂の売店で。

こんな売り方、いいですねぇ。
素材のままの味を、最高に美味しい空気とともにいただく。

これほど美味しい料理方法はないですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿